• lumbar

海外でモテる女性の体型とは?

こんにちは。東京飯田橋にある、反り腰専門ランバー整体院の石川です。

元アスリートで、運動大好きな私は、ジムがやっと再開し、筋トレに励む楽しい日々を送っております。

しかし、周りからは「一体何を目指しているの?」「腹筋割ってどうするの?」と質問攻めにあいます。


私は元々、汗をかくことが好きで、運動ができればそれだけで満足なのですが、「汗をかくだけなら、有酸素運動でよくない?」と言われてしまうこともしばしば…。

私は、痩せたい訳ではなく、健康的な身体のため、そしてメリハリボディを目指し、腹筋を割ろうとしていたのですが…。


当院の男性スタッフは皆、「女性が腹筋バキバキは引く…」とまで言います…(笑)

このように、男女間で理想の女性の体型には、かなりの差があると言いますが、好みは人それぞれですよね。


では、結局のところ、女性はどんな体系がモテやすいのでしょうか?


そもそも男性は、子孫繁栄のため、本能によって健康的な体型の女性を好むと言われています。


それは、日本だけでなく、世界的に見ても同じことが言えます。


例えば、アフリカでは、スリムな人=貧乏な人と見られ、全くモテないようです。

食べ物の少ない発展途上国ほど、その考えは強いようで、太るために必死に努力するそうですね。

ブラジル、カナダなどでは、とにかくお尻の大きさと形が重視されるようです。

たしかに、サンバを踊る女性は、大きいお尻が印象的ですよね!

また、お尻が大きい=安産という見方もありますね。


アメリカでは、まさにボン、キュッ、ボン!のメリハリボディが好かれるようです。

日本人に比べ、体重が重めのアメリカ人女性でも、胸お尻が大きいと、自然とお腹が細く見え、ナイスバディに見えますよね!

出るところは出て、締まるところは締まった体こそ、まさに、私の目指す理想の体型です(笑)


意外なのが、オーストラリアとイギリスでした。

これらの国では、ある程度鍛え上げられた、筋肉質で健康的な身体がモテるようですね。

焼けた小麦色の肌だと、なおさら良いみたいですよ。

イギリスの人は、小さめのお尻にセクシーさを感じると言われていますが、あくまでも「健康的な体型」ありきのものです。


こう見ると、やはりどの国も「健康的で、元気な赤ちゃんを産みそうな体型の女性」が重要視されているようですね!


日本のとあるアンケートで、細身から太めの体型の女性を並べて、どの体型が一番魅力的かを、男女それぞれ聞きました。

女性はほとんどの人が、一番細身~普通より細めの体型を選んだのに対し、男性のほとんどは、普通体型~二番目に太い体型を選んだのです。

男性に理由を聞くと、「健康的な身体がいい。」「肉付きがいい方が女性らしい。」「抱きしめた時に柔らかい方がキュンとする。」など。

男性は、女性から見て「太ってる!」と思うくらいの体型に、一番魅力を感じるようです。

ぷにっとした柔らかい身体に、日本人男性は女性らしさを感じ、好むのですね。

しかし日本人女性は、とにかく少しでも細く、サイズダウンしたい。体重を減らしたい。細ければ美しい。と、考える女性が多いのが現実です。健康よりも細さ!あのモデルさんみたいになりたい!と。

そして無理なダイエットをしてしまい、生理不順や栄養失調などになる人も。

美しさのために、身体を壊してしまっては、元も子もないですよね。


ダイエットを始めようとしている女性のみなさん。

今のあなたの体型は、本当にダイエットが必要な体型でしょうか?

肥満率が圧倒的に低いと言われている日本で、とくに、身体が未発達の10代などが、不必要なダイエットをすることはとても危険なことなのです。


もちろん、太り過ぎは生活習慣病などの原因になるので、対応が必要です。

しかし、人によって身長も違うので、ただ体重だけで肥満を判断するのは間違っていますよ。


大事なのは、身長と体重から割り出す「BMI値」です。

実は、パリコレのなどの世界的モデルでも、拒食症や体調不良の人が相次ぎ、問題になったため、最近では、BMI値の最低基準が定められ、それ以下のモデルは仕事ができないことになっているのです。

BMI値が「22.0」だと、もっとも病気になりにくく、健康だと言われているので、まずはそれを目指してみましょう!


日本女性が気にしやすい、体重というものは、正直、目には見えませんよね。

目に見えない体重を気にして、不健康の道を進むよりも、美味しいものをいっぱい食べて、健康で幸せそうにしているあなたの方が、よっぽど魅力的ですよ!


痩せたのに、意中の男性に振り向いてもらえないとお悩みの方。

一度、自分の身体としっかり向き合ってみてはいかがですか?


0回の閲覧