• lumbar

施術をするとなぜ痩せるのか?



皆さんこんにちは、東京飯田橋にある反り腰専門ランバー整体院の独鈷です。


なかなか痩せないとお困りの方!無理なく体を細くしていきませんか?

その方法とは、整体で施術されるだけ、です!


え!それだけ?と思う方も多いでしょうが、これは事実です。


なぜ痩せていくのか説明していきますね。


●1つ目は、「血行改善」

施術というのは、簡単に言うと筋肉の運動なんですよ。施術は、筋肉を直接ほぐしたり、ストレッチをかけたり、関節を動かすことで筋肉の動きを滑らかにしたりとアプローチをかけているんですね。


それにより、凝り固まった筋肉周囲の血行が改善され、循環が良くなることで新陳代謝が上がりますし、体内の老廃物も流れやすくなります。



●2つ目は、「むくみ改善」

長い時間座っていたり、腕を下していたりすることで、手足に水分が溜まりむくんでしまいます。


それに対して、施術を行うことで、手足に溜まった水分を強制的に流れさせることができます。


そうすると、手足などは施術する前よりも格段に細くなります。


本来の体形に戻ることができるんです!


●3つ目は、「こころの改善」

肩コリや腰痛があると、気持ちが滅入ってしまい、体を動かそうという気持ち自体が無くなってしまう傾向があります。


施術をすることで体が軽くなり、動くことも楽になりますし、リラックス効果もあります。


そうなると、少し動いてみようかなあという気持ちが芽生え、運動を始めていく方が多いです。


以上の事から、結果的にやせていくんですよね。



もし、最近太ったかな?と気にされている方は施術を受けてみて下さいね。


0回の閲覧