
こんにちは。東京飯田橋にある、反り腰専門ランバー整体院です。
最近寒いですね…腰痛女子にとって、かなり辛い季節がやってまいりました。
そんな季節に、腰痛女子だけではなく、女性全員に言えるのは「とにかく身体を冷やさないで!!」という事です。
子宮や卵巣は、冷えにかなり弱いため、冷えにくいように体内に存在していると言われています。
逆に、男性の精巣は熱に弱いため、身体の外側に存在していると言われているのです。
腰痛持ちの方や生理痛が強めの方。ミニスカやショートパンツなどで、脚を冷やしていませんか?
人間は、全身の筋肉の約7割が下半身、つまり脚に存在しています。
足湯に浸かると、自然と全身がぽかぽかしますよね。
脚は、全身の血液循環にとても大切な部位です。
逆に、筋肉は冷えると血液循環が滞り、固まってしまいます。
身体の7割もの筋肉が固まってしまうと、当然全身に影響しますよね。
そこで、私が冬におススメするのは
・タイツ
・レギンス
・毛糸のパンツ
この三つです!
タイツは、お好みによって厚さが選べますよね。
冬なら80~110デニール以上のものがいいと思います。
タイトスカートやパンツスタイルでも目立たなく使えるので、普段スーツの方などにかなりおススメです。さらにタイツの上から、貼るカイロを腰やお腹に使うと最強ですよ!
そして、私のイチ押しなのは、レギンスと毛糸のパンツの併用です!
レギンスの上から毛糸のパンツを履くだけなのですが、これがとてつもなく暖かいのです。
さらにその上から、大きめのワンピースやロングスカートを着れば、見た目では誰にもバレません。
私は、生理の時や腰が重い時に、このスタイルでいる事が多いですね。
これらのスタイルは、部屋着としても応用できます。
ちなみに私は、レギンスに毛糸のパンツを履き、さらにスウェットを二枚重ねで履いて、もこもこ靴下も使います(笑)
お手洗いが少し大変ですが、このスタイルを始めた冬は、冷え症が軽減しました。
また、それまでは毎年のようにギックリ腰になっていたのですが、それもなくなりました。
これだけ脚を暖めると、上半身は半袖のTシャツでも大丈夫な程です。
重ね履きおそるべし!
冬はおしゃれも大切ですが、自分の身体が一番大切です!
身体を守りながら、おしゃれもできたら最高ですよね。
世の腰痛女子に参考にしてもらえたら嬉しいです。
Comments